スポンサーサイト


ごはんについて

すっかりグルメになってしまった
お福さん。
フードジプシーになりそう(笑)

ウチは
1日2回で
朝6:00 ドライ100+1/2缶
夜7:00 ドライ100+1/2缶

おやつ:サツマイモをマッシュ
したもの(そのままか犬用牛乳で
やわらかくしたもの)30~50g
躾用 :ボーロ1日5~6個程度
その他:ハミガキガム

こんな感じです。
朝は5時ぐらいからご飯催促の
ペロペロがあっても完食の確立は
低い。夜は完食することが多い。

ちなみにドライフードは
・ロイヤルカナン(フレブル幼犬用)
・アボダーム(パピー)
・SOLVIDA(幼犬用)
です。
混ぜる缶により食いつきが違います
が、そのままじゃ絶対食べません。

ちなみにおやつのさつまいもは
ご飯をほとんど残してしまったときの
補助で出すか、ご飯をちゃんと食べた
後にあげています。

成長期は食べてもらわないと骨や
消化器官などの発育に影響がでそう
なので今は贅沢でも缶を混ぜて出して
います。
健康状態は良好(良すぎ?w)で、
ウンチョも普通の時とやわらかめの
時が多いです。

ドライだけあげて根競べしようかと
思ったこともありますが、福は相当な
頑固者なのでぶっ倒れるまで食べないかとw(以前胃液吐くぐらい空腹でも
食べませんでしたw)

みなさんのブヒちゃん達はちゃんと
ご飯食べていますか?
スポンサーサイト

コメント

No title

フードジプシーか~・・・。
うちのだいごは残したことがないのでフードジプシーになったことはないんです。
なんでも食べてくれます。(笑)
でもBUHIちゃんには好き嫌いの多い子がけっこういるって聞きますよね。
元気なら全然いいけど、パパとママの頭を悩ませますね。
「手がかかるほどかわいい」ってよく言いますし、ファイトです!!

はじめまして

はじめまして。
うちのぷっちょと福君はちょうど1ヶ月違いですね。
ぷっちょもこないだまで福君と似た状態でした。
ドライ+缶にふりかけをしたら少し食いが良くなりました。
最近では急に食欲旺盛になり朝晩ともにぺロリと食べてデザートにリンゴ1個も食べてます。
福君もいっぱい食べるようになると良いですね。
ブヒはやっぱりぷっくりたくましくなって欲しいですもんね!

to だいごママさん

好き嫌いしないなんて!すごくうらやましいです!
「こいつ(福)は食い意地はってるから大丈夫」
と思ってましたが(汗)
手がかかる、というかかかり過ぎです(笑)

to ぷっちょパパさん

はじめまして!
ぷっちょちゃんもそうだったんですね。
ふりかけ(チーズ)も試してみましたが、
イマイチでした(笑)
手強そうです、ムムム(汗)
早くぷっちょちゃんみたいに
モリモリ食べて欲しいです!

No title

福君・・・・福ボスのお気持ち察します。
ダービーさんも食べなくて悩んだ時期がありました。

全く食べない、飲まないのは心配ですが、
少しでも食べ、水分も取って元気であれば
きっと食べなかったことが、笑い話になる日が来ますよ。

ダービーさんも食べなくめちゃめちゃ悩みましたが、
いまでは何でも食べます(落ち葉食べちゃいましたから(笑))

頑張れ福ボス!

to あーさん

お腹が空くと食べますし、
相変わらずの大暴れですよ(笑)
完全に我儘です(汗)
ちょっとのごはんであの暴れっぷりは
びっくりするほど低燃費です(笑)
体重もまだ増えてるのでしばらく
様子見てみますね。

No title

食べなくなることもあるんですね・・・
いろいろ勉強になります。
はなは今のところ、残したことはありません。
むしろ足りないらしいです 汗

うちはまだ3回に分けてあげていますが、
いつのタイミングで2回にしていったらいいのでしょう?
いろいろ手探り状態です・・・
便も固めのと柔いのとまちまちです。

おやつのあげ過ぎなのかなぁ・・・i-202

No title

好き嫌いしないのでうちは助かってますが、
ジプシーは大変ですよね。
SOLVIDAはうちもドライでつかってます。いいですよね。

やはり安心安全なものを食べさせたいですよね。

to はなままさん

はなちゃんもモリモリ食べてるんですね!
2回にするタイミングは、、、どうなんでしょ?(笑)
早く2回に慣れてもらいたくて割と早く
切り替えちゃいました(笑)
発育具合や食欲をみて、獣医さんに
相談してみてはいかがでしょ?
ウチはもしかしたら早過ぎたのかも(汗)

No title

好き嫌いしないなんてうらやましいです(笑)
福は小粒のフードが好きみたいです。
エサ以外はカミカミするの好きなくせに
ごはんは噛まないなんて、
超ウルトラ我儘ですな(笑)

コメントの投稿

