スポンサーサイト


月刊お福さん【特別号】

金曜日から友達の実家、山形に行ってきました。福を連れての山形はこれで2回目。今回はどんな旅になるのでしょ?



金曜日の1時半に出発!
ほんとはもうちょっと遅い予定でしたが、目が覚めて二度寝すると危なそうなので出発することに。
まだ半分寝てるお福さん(笑)
すぐ車酔いするから寝ててくれ(笑)


途中やっぱり酔ってちょっとばかりゲロんちょしたけどなんとか山形到着。
長距離車で走るとなぜかいつもこの表情。これを「覚醒状態」と行ってます(笑)


ちなみにこれが前回(笑)
表情が危ない(笑)


東北地方はまだ梅雨明けしてなくあいにくの雨。でも気温22度ぐらいで涼しい。

友達の実家に到着したのは9時半ぐらい。お疲れ様でした!しばし休憩。

夕方になって友達の甥っ子姪っ子が登場!前回ずっと追いかけたり追いかけられたりと言わば福の天敵な二人(笑)


夕飯も終わって子供達からも解放されたお福さん。グッタリ(笑)


子供の相手も疲れるわ~

早めに部屋に戻っておやすみなさい~
ゆっくり休んでね。

二日目。
朝から雨、涼しいのはいいんだけどね。
雨の合間に近所を散歩するが、濡れた道路が嫌なお福さん、すぐに帰りたがる(笑)

今日は福を預けて近くの牧場に行くことに、晴れてたらよかったのになー。

途中牛がいたり。



馬!雨でも居たので触ってきました。大人しいし、目が可愛い。次回はあわせてあげたいな。


小腹が空いたのでちょっと有名なお蕎麦屋さんのラーメンが食べられるお店に。友達は「鶏中華」、自分は名物「馬肉チャーシュー麺」をオーダー。
スープがどちらもあっさり醤油だけど甘めのそばつゆに近いスープでとても美味しかったです。実は馬肉初体験。独特の風味があったけどクセのあるマトンとか大好きなのでとても美味しく食べられました!ごっそさん!

それにしても馬見た後に馬肉て(汗)


帰りに赤倉温泉にある「泳げる温泉」でひとっ風呂。いつも貸切状態で毎回来てます(笑)


一方、待ちくたびれる男(笑)

今日は山形黒毛和牛で焼肉パーテー!
柔らかくて美味しゅうございました!



今日も子供達相手にグッタリなこのお方(笑)


朝早めに出発することにしたので
4時起き!ま、普通か(笑)

さあ、帰ろうか!


すぐに車酔いするくせに前の座席に行きたがる人。


帰りに車のエアコントラブルがあったものの無事帰宅。



はぁー、やっぱり我が家がイチバン!


今回もお疲れ様でした!
また来年?行こうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!
さっき、ティグレさんを覗いてて、福くんとティグレさんが兄弟だと初めて気付きました(^◇^)
毛色ソックリですよね♪
福くんとティグレさんが、健康で楽しい2歳を送られますようにっ\(^o^)/

Bekoさんへ

ありがとうございます!
そうなんです兄弟なんですー!
自分も某サイトで見つけたときは
嬉しかったですよ!
兄弟とも大きな病気はなくこれからも
健康で楽しい毎日を過ごせるようにしたい
ですね。
これからも暴れん坊をお願いします!

コメントの投稿

