スポンサーサイト


月刊お福さん【5月号】前半

どもども、すっかり更新遅れました(汗)
とりあえずは元気ですよー。


白菜大好き!



散歩いこかー。って聞いた時の顔。



まだ桜咲いてたね。(八重桜だけど)



お疲れさ~ん(笑)



のびーー!



座り方おかしくね?



朝のマッタリタイム♪



最近は鹿の骨ガリガリしてます(笑)



ウマウマが欲しい時のおねだり顔(笑)



体調悪い、、、。



だるー

実は4月の後半から3~4日ぐらい水もご飯も食べないし、ダルそうで寝てばかりの状態が続きました。
こんな辛そうな福ははじめてで、心配で仕事にならず、昼に様子を見に帰ったり、何度も病院に行ったり。
点滴、抗生物質、ビタミンの注射を打ってもらったり、レントゲンや血液検査をしてもらったり。とにかくはじめてのことなのでバタバタでした。
血液検査やレントゲンでは特に異常はなく、結果的には外耳炎から内耳炎だろうとのこと。
割と頻繁に耳掃除してたのでそれがよくなかったのかも。
そして、悪い事に顔の神経に影響したのか顔の右側に麻痺が出てしまいました。視力や聴力は多分大丈夫だと思いますが、反射が鈍く、まばたきができない状態。ネットで調べたら同じ症状のブヒちゃんもいるようで、治った子は半年ぐらいかかったそうで。
先生いわく、もしかしたら麻痺が残るかもしれないとのこと。
でも治る可能性があるなら諦めずに気長に頑張ろうと思います。

そして
今日5月17日。病院で抗生物質やステロイドのお薬はとりあえず終了。あとはビタミンとリハビリマッサージを気長に。
当の本人は食欲旺盛で前より食べるようになり、1kgぐらい減った体重もすっかり元通り(笑)暴れっぷりも通常通りです。明日はしばらくストップしてたシャンプーに。

親の不注意でこんなことになってしまい深く反省してます。ごめんな。
一緒にリハビリ頑張ろう~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

