

ごはんについて

すっかりグルメになってしまった
お福さん。
フードジプシーになりそう(笑)

ウチは
1日2回で
朝6:00 ドライ100+1/2缶
夜7:00 ドライ100+1/2缶

おやつ:サツマイモをマッシュ
したもの(そのままか犬用牛乳で
やわらかくしたもの)30~50g
躾用 :ボーロ1日5~6個程度
その他:ハミガキガム

こんな感じです。
朝は5時ぐらいからご飯催促の
ペロペロがあっても完食の確立は
低い。夜は完食することが多い。

ちなみにドライフードは
・ロイヤルカナン(フレブル幼犬用)
・アボダーム(パピー)
・SOLVIDA(幼犬用)
です。
混ぜる缶により食いつきが違います
が、そのままじゃ絶対食べません。

ちなみにおやつのさつまいもは
ご飯をほとんど残してしまったときの
補助で出すか、ご飯をちゃんと食べた
後にあげています。

成長期は食べてもらわないと骨や
消化器官などの発育に影響がでそう
なので今は贅沢でも缶を混ぜて出して
います。
健康状態は良好(良すぎ?w)で、
ウンチョも普通の時とやわらかめの
時が多いです。

ドライだけあげて根競べしようかと
思ったこともありますが、福は相当な
頑固者なのでぶっ倒れるまで食べないかとw(以前胃液吐くぐらい空腹でも
食べませんでしたw)

みなさんのブヒちゃん達はちゃんと
ご飯食べていますか?
